金田一耕助アートウエーブ


横溝正史つながりゲストギャラリー


70年代風金田一耕助と猿蔵君と珠世さん

スポーツドレスですか?半兵衛さん!


半兵衛さんのコメント
70年代風少年マンガの耕助像の夢を見る金田一耕助君

半兵衛さんの作品

ノンのコメント:眠っている金田一さんの鱗柄のお布団も時代を感じますね
夢の中の金田一さん、柔道か剣道やっていそう!たくましぃ



猿座りの金田一さん


ともやんさんのコメント
「堕ちたる天女」や「吸血蛾」の、例の猿座りの金田一さんです
ちょっといじけているみたいになっちゃったかな。

ともやんさんの作品

ノンのコメント:雑貨屋さんに置いてある絵皿みたい!
カントリー雑貨みたいで、とってもお洒落!
金田一さんを取り巻く唐草模様が脳細胞みたいに渦巻いています。




天使と悪魔

Kuromamaさんのイラスト

Kuromamaさんのコメント
「悪魔の降誕祭」の「天使と悪魔」です

Kuromamaさんの作品

ノンのコメント:人は誰もが天使の部分と悪魔の部分を持っていますよね。
イヤリングがとてもいい感じ!



元・砧の住人さんの金田一さん



元・砧の住人さんのコメント
悩ましい目を描きたかったのですが、なかなか難しくて・・・

元・砧の住人さんの作品

ノンのコメント:金田一さんは何か恐ろしいものを見て絶句しているような感じです。
頭から黒い煙が・・これは脳を使い込んでいる証拠です。



素敵スギのアキコさんとレコードと蝶太とマダムX



ユミ公さんのコメント
アキ子さんのボディと泣きぼくろに乾杯、さらに蝶太の綻びにも完敗
「幽霊男」のマダムXです
ちなみに手にしているのは拳銃なんだよー♪

ユミ公さんの作品



蝋美人

防犯展覧会の会場に運び込まれる蝋美人の像
「頭からすっぽり黒い布でつつまれた」



金田一さんのお引っ越し


海さんのコメント
吊り鐘の力学は詳しいが、リヤカーの力学に疎かった金田一さん

海さんの作品

ノンのコメント
お尻がぷっくりの金田一さん
小柄ですし、かなり原作似かと思います!



 かえる君のお友達・マイクで唄うかえるちゃんとピアノを弾くかえるちゃん 
「かるた」に登場するサンショのお友達かえる君。
そのかえる君にお友達が増えました。


かえるちゃん

のんさん
おげんきですか?
かえるのおまんじゅう
おいしかったよ

のんさんへ
ゆうりより

ゆうりちゃんからいただいたお手紙の写しです。
(ゆうりちゃんのご許可をいただいています)


うさはな うさはな後ろ

このうさはなちゃんは一枚の紙に前から見たとこ、後ろから見たとこが描かれてあります。
のん先生は、感心致しました。ゆうりちゃんは大変注意深く物事を見る金田一さんに似ています。

ゆうりちゃんの作品




真珠さん、ありがとうございました

サンショ君も描いて下さり、ありがとう!


真珠さんの作品

ノンのコメント
サンショが・・サンショが・・
茶色くってぷっくりしていて、ジンジャークッキーみたいで可愛いっ!


ノンのコメント:金田一さんの着物が緑色なところがいいね。
ノン先生はけんぞうが好きだな。

絵日記・「大迷宮」


せんせいのかんそう
立花滋くん、たいへんよくかけていますね、せんせいびっくりです。
にっきのほかのページがまっしろなのもせんせいびっくりです。
きんだいちさんに協力をしてかつやくしたんだね。
しゅくだいをきちんとしてせんせいにも協力してね。
はなまるをあげます。

(このコメントは先生(花咲か爺さんの犬さん)から滋くん宛てです。)

花咲か爺さんの犬さんの作品



トップページに戻る