金田一耕助アートウエーブ


廃園の鬼
狭山市立博物館「金田一さん!出番です 博物館で楽しむ横溝正史」に原画展示していただきました

風変わりな建物
廃園の鬼
    朝陽も眩しいT高原
畏友金田一耕助を誘い
散歩に出たのは良いけれど
高原には緬羊の群が
めぇ〜 

猛毒のレンゲツツジ
花びら透かして露を吸う
高原には緬羊の群れが
めぇ〜

化け物屋敷の展望台
高原には緬羊の群れが
めぇ〜

もくもくと草を食む緬羊の群れ
じっと眺めているうちに
橘署長の言葉遣いが
『三度めぇ?』
めぇ〜めぇ〜♪
羊になった橘署長
満月のように頬を膨らせ
(『』は作中より)
このBGMは、Nocturne様MIDI素材によるものです
ノンのコメント
『思いがけないところに窓』那須市の資産家の息子が建てた風変わりな建物にはそんな窓があるようです。横溝正史作品では「風見鶏の下にて」で押入の中に窓がありました。この風変わりな建物も外観ではわかりづらい場所にあったのかもしれません。・・ってことで・・

2003/07/25


蓼科高原の写真 キャンプで賑わう春には緬羊がのんびり草をはむ

「信州那須市の近くにあるT高原」
T高原とは、蓼科高原と思われます。那須湖が諏訪湖だった場合ですが・・・
でも、そうなると「射水(不死蝶)はどこなの?」となりますね。


現在は蓼科牧場で羊と遊べます。

金田一耕助の事件簿に戻る