金田一耕助アートウエーブ


花園の悪魔

忙しい日の午後
花園の悪魔
   目立たぬ服装の等々力警部
今日は太っ腹の金田一耕助
警部に身銭で買った切符を手渡すと、
やって来ました百草園

寂しいと訴える金田一耕助に戸惑う等々力
「金田一さん、いったい、どういう・・・・?」
(等々力警部、この頃は「迷路の花嫁」と掛け持ち
だったのかな?蝶太の話し方を真似しています)


6月半ばの梅雨入り前
ハナミズキは青々と紫陽花は雨乞いしている

入り口を雑草で覆われた横穴が見えてきた

アツアツアベック
いったい何を見つけることやら
ノンのコメント
植物館の「カシ」とそっくりになってしまいました。ウドに続いてこの絵にも、
が隠れています。

百草園駅 坂の途中 山の中
新宿から京王線に乗り
百草園駅に向かう二人
等々力警部「こんな山の中に
引っぱりこんで、いったい私をどこへ連れて行くんです」

ブーブー怒りながら歩いた
坂道の途中
百草園の中
竹藪の手前に
こんもりとした山

金田一耕助の事件簿に戻る