金田一耕助アートウエーブ


悪魔の寵児

カステロ
カステロ(悪魔の寵児)   梅雨明けは、何時のことなのか
毎日のように降り続く陰気な雨

西銀座高級酒場カステロの中にも、
外の湿気が入ってきている
隅っこでかたまる乙女達

常連の三太がやって来ても浮かない顔

バーテン酒井が勢いよくシェーカーを振り出す
『私もカクテルご馳走してよ』
カステロ古狸のお京
夏子に由紀子もそばに来る

早苗だけがうつむいて動かない

今日の午後届いた黒枠の挨拶状に
関係しているようなのだが

(『』は作中から)
ノンのコメント
高級酒場というより、ナイトクラブみたいですね。(どちらも行ったことありませんが)
右端の子が早苗です。角川文庫では削減されていましたが当時掲載の「面白倶楽部」には白いイブニングドレスとイヤリングになっていました。
リクエスト第20弾 kohinata様より
How do you like my picture?

金田一耕助のお気に入りSHOP&BARに戻る