金田一耕助アートウエーブ



好きなセリフ・金田一耕助
金田一さん、そのセリフ、最高ですっ


順位 セリフ 票数 作品名
1位 「はい、お土産」 10 本陣殺人事件
2位 「犬神の人かえ」 犬神家の一族
2位 「伊藤さんが三枚」 扉の影の女
3位 「こいつはよっぽど、チョン、稀有だわえ」 女王蜂
3位 「この蟹うまいですよ、食べてごらんなさい」 蜃気楼島の情熱
3位 「なにしろおめでとうございます」 悪魔の降誕祭
4位 「取るに足らぬ男です」 百日紅の下にて
5位 「とんだサイレントテレビです」 壺中美人
6位 「いや、失礼しました。しかし、熈子さんとよばしてください。
わたしはあなたを熈子さんとよびたくなった。いけませんか」
仮面舞踏会
6位 「お加代さん、あえてお加代さんと呼ばせてもらおう。
いいだろう、お加代さん」
扉の影の女
6位 「因縁をつけに来たんですよ」 黒猫亭事件
6位 「金田一耕助というんだよ」 花園の悪魔
7位 「いいじゃありませんか、こんなところにいたってさ。
たまにはぼくだってストリップ見物くらいはするんでさあ。
浩然の気をやしなうってやつですかね。あっはっは」
魔女の暦


次点 作品名
「でもとはなんです、でもとは・・・失敬な」 悪魔の手毬唄
「なあんだとはなんです、失敬な」 傘の中の女
「なあんだたあなんです」 仮面舞踏会
「あっはっはたあなんです、失敬な」P378 仮面舞踏会 
「ぼくはまだひとりもんなんですぜ、寂しいんでさ」 花園の悪魔
「ひゃあ!」 瞳の中の女
「ああ、きれいだ」 犬神家の一族
「こ、こんばんは・・・・・・」 悪魔の手毬唄
「南無・・・・・・」 獄門島
「蛆虫・・・・・・」 病院坂の首縊りの家
「それは警部さんチャクイですね」 仮面舞踏会
「たまにゃのんびりせんことにゃね」 扉の影の女
金「わかってちょうだい」等「はいはいわかりました」 扉の影の女
「たんと持っておりまするだ」 女怪
「これでも男のはしくれだからな」 白と黒
「よござんす」 犬神家の一族
「ぼく、かえります。かえって酒でも飲んで寝るんです。
ぼく・・ぼく・・こんな凶悪な犯罪のカップル、見たことがない。
あいつらは悪事を享楽してるんです。気持ちが悪い。吐きそうです。・・・」
堕ちたる天女
「不精もんですからね。人並みに年をとるのもおっくうなんです」 夜の黒豹
「あっはっは、おかみさんはなかなかファイターですね」 悪魔の手毬唄
「どうしてまたそんな馬鹿なかんがえが、あなたの頭脳にやどったのだろう」 悪魔の降誕祭
「だんだんぼくを信用しはじめた証拠ですよ」 犬神家の一族



トップページに戻る