金田一耕助アートウエーブ


横溝正史かるた

「こ」 蝙蝠は益鳥である。
(蝙蝠と蛞蝓)2月19日(火)







蝙蝠は駅長である。







2002/07/15
このかるた
「だ」 代ちゃん、あばね・・・
(鬼火)
7月11日(木)






「あばねったら、あばね♪」







2002/07/14

「す」 杉山さんのケガの功名
(鞄の中の女)7月5日(金)



杉山さん「先生これは?」
金田一耕助「あ、バレちゃったじゃないの。杉山さんのいじわるぅ」
「欲しかったんだもん、幽霊男ちゃんの美声。
警部さんにおねだりしちゃった」


(もう、何のネタかもわからない状態です。
杉山さんはゲストギャラリーに描いた
川田屋のおかみと同じ顔ですが別人です)


2002/07/09
すのかるた

「さ」 惨劇と見れば手弁当でも駆けつける
(どこかの名探偵さん)7月4日(木)



等々力警部「いったいわたしをどこへ連れていくんです、
これでもわたしは忙しいんですからな。」

金田一耕助「いいじゃん、いいじゃん、警部さんも食べて食べて!」


(この事件は欣ちゃんのお父上様から、
お小遣いをいただけたかと思います。花園の悪魔ネタ)



2002/7/6
さのかるた

「し」 白無垢にしたたり落ちる真っ赤な血
(木乃伊の花嫁)6月30日(日)



お呼びじゃない?
こりゃまた失礼致しましたぁ〜



由利先生、怒らないで。
ドラマでも、お呼びじゃなかったんだよね。
金田一さん!)


2002/7/4
しのかるた2

「し」 死体と一緒に日光浴
(傘の中の女)3月19日(火)






こんがり






2002/6/28
しのかるた
おまけ

抱きしめられればクラクラ
(三つ首塔)4月3日(火)

抱きしめられれば、クララ・・・

2002/6/27
おまけ

「ぼ」 帽子が壺に引っかかりひと騒動
 (悪魔が来りて笛を吹く)1月29日(火)






「私が取りましょう」
「いや、自分で取りますから」

がらん ごろん




2002/6/26
ぼのかるた

トップページに戻る