金田一耕助アートウエーブ


トップページに戻る

横溝正史かるた

悪魔の手毬唄の放庵さんちのサンショ君、みるみる蒲鉾型になってきました。なんでかな?
ついに、丸に!
そして、仲が悪くなっているような・・・

リレー漫画を見る
「け」鍵盤を人差し指でポンポン押して
(黒い翼)4月10日(日)






金田一さんが楽器を演奏しているの
これだけでは?






2004/04/10
「す」少しあやして 長くあやして
(夜の黒豹)4月10日(日)






意外と子煩悩
金田一さんが赤ちゃんをあやしているの
これだけでは?





2004/04/10
「る」留守中の惨劇に臍をかむ金田一
(悪魔の降誕祭)5月21日(水)







のっとられた!
(カエル・亀・オケラは、昨年の横溝正史の暦
11月25日に登場する者達です)




2003/05/21
「こ」こっくりさんに似ている椿家の砂占い
(悪魔が来りて笛を吹く)4月21日(月)






コックリコックリ

ぎろり
(蟇仙人)



2003/04/30
蟇仙人と占い仲間
「な」なるほど、しかし、
それがどうしたというのですか

(夜歩く)4月21日(月)




なるほど、しかし、
それがどうしたというのですか。

「夜歩く」と全く関係ないよ、このかるた。




2003/04/26
サンショ、掃除は杉山さんに任せなさい
「と」飛び道具を持っていようとは、
さすがの金田一も予期していなかった

(黒猫亭事件)4月21日(月)






(バナナの仕返し?)





2003/04/25
かえるはいつも別世界
「る」ルンペンが通りがかりに
              演じた凶行

(本陣殺人事件)4月20日(日)






「・・・・・・」





2003/04/21
ゴミのポイ捨てやめましょう
「た」玉突きならひとりでも
         やれるというのよ」

(日時計の中の女)4月12日(土)






玉突きはひとりではやれないというのよ
「きゃはははは」





2003/04/15
サンショ突き
「と扉の影ハットピンの落とし物
(扉の影の女)4月10(木)





「僕のだ!」



「絶対、嘘!」
(どうやって挿すんだよ)



2003/04/10
僕のものだいっ!
「ののぞき見をしてはダメだよ
 ほんとだよ 
(睡れる花嫁) 9月2日(月)






これでしばらくは大丈夫。






2002/09/08
ハエなんて食べるかな

トップページに戻る                 他の「かるた」に