金田一耕助アートウエーブ


のんびり横町の路地裏
あの時、あの話の、あの(妄想)イラストはどこ?
ごく一部ですが発掘してきました。

暦の絵 ギャラリーの絵 エキスポランド2005
ガンバレ野上君「火の十字架」 あばね・おさん・サンショ屋さん 透視マンガ・霧の山荘マンガ(海様・ノン)
蝉を助けて改札抜けて St.Valentineイラスト 金田一耕助とアロハと雪洞
ライオン魚応援漫画 セピア色のレトロな昭和クイズ 金田一さんグッズ
虫部

のんびり横町の路地裏



ノッポさんが、無言で作業するのをじっと観察するゴン太君
教育テレビ「できるかな」を覚えていらっしゃいますか?
辰弥さんと金田一さんもノッポさんとゴン太君みたいになってるぞ
八つ墓村 P149
わかった、わかった、
金田一さんは、酢の物を調べているんだね
2006/06/08




猟奇の始末書
白浜海岸の三井別荘展望台より。人魚の洞窟に急ぎます。
早替え生着替え中の金田一耕助
2003/○
思っていたより浅瀬。
「三人は泳いだ」とありますが、金田一耕助は本当に泳いだのか?
2004/6
イラスト・海様
海さん、青い顔から赤い顔になったとこが細かくて好きです




生ける死仮面
P181より
ライオンになった等々力警部を追いかける金田一耕助
2004/2

なやましげな目を
なやましげに
悩ましげな目を
ただ悩ましげな目
依然としてなやましげな目
なやましげな瞳
いよいよ悩ましげな目
2004/2
なやましげな金田一さんの目はどんな目?




スペードの女王
いつも実験台になってしまう等々力大志君。
でも・・・・
「じょ、じょ、冗談じゃない、金田一先生」その声はうれしそうに笑っている(P160)

うれしいようです
2004/1/27




金田一さんのお引っ越し
金田一さん、誰がお引っ越しのお手伝いしてくれたの?
カンポやジャック安永、ラッシャー板前似の飯田屋さん。
2003/12/24

海さんのお引っ越しはゲストギャラリーへ





陸奥A子さん風金田一耕助
陸奥A子さんが金田一耕助を描いたら
どの漫画家が描く金田一耕助が好きか!

2002/○



虫部発表会
蓑虫はウエストをひねりながら回転し、簑を作るのか?
2003/○


毒の矢
P18の最後の行
「金田一耕助は、なにかしら、
首筋をなでる冷たいものを感じずにはいられなかった。」
イラスト・海様
2004/08/08
P116
「爪先だって、おそるおそるのぞいてみる金田一さん」
爪先だつって、こんな感じ?
2004/08/08


女王蜂
P291
そういう場合にもかかわらず、金田一耕助はおかしさがこみあげてくるのを、どうすることも出来なかった。
あわててハンケチで口をおさえると、わざと渋面をつくって、
P95
小柄でちょっとおどけた顔をした、中年の男
「伊波良平」
揉み手でちょこちょこ歩き(例の執事の歩き方)
(海様 お気に入り)
P305
「面をかぶって押しかけてきました。無礼の段はお許しください」

ほんと・・こんなんだったら無礼者




トップページに戻る